最新情報

リフォーム補助金なら佐賀のティーダ建築工房へ

今回は、リフォーム補助金を利用して手出しを30万~100万円を軽減させるリフォーム法!!について。

まず、はじめに。

私たちは、商品を買うときに必ずと言っていいほど値札を見ます。
住宅リフォームも同じで、リフォームを予定している方が知りたいと思っていることの第一位は圧倒的に「費用の目安」だそうです。(※住宅リフォーム推進協議会アンケートより)

 

ところが、リフォームの場合は業者から見積もりをもらわないとお金がどれくらいかかるのか分かりません。
「お風呂が古くて冬場寒いのでシステムバスにしたい!」「内装を変えたい!」と思っていても、予算をどの程度用意すればいいのか、さっぱり見当がつかないのです。

 

しかし見積りをとってもらうために業者を呼んだら、相手のペースにのまれてしまいそうだと、躊躇する方も少なくないと思います。

リフォームというのは、人それぞれやりたいことが違いますから、はっきりと基準になる費用を出すのが難しいのは確か。

しかし、まるで費用が分からないままでは、リフォームを計画することができません。

 

私たち、ティーダ建築工房は、佐賀市,小城市,神埼市,吉野ヶ里町,三養基郡,上峰町,みやき町,基山町,鳥栖市,久留米市,筑紫野市といった地域に根ざして、皆さまの快適な環境作りをさせていただいていただいているリフォーム会社です。リフォームをする前にしっていただきたいアレコレを書いていきます。どうぞご覧ください!!

 

リフォームに取りかかる前にやっておくべきこと

「お風呂場やキッチンなど設備が古くなった」
「高齢になるにつれ、これまでの家では不便な点が出てきた」
「息子や娘家族と同居することになった」
「中古住宅を購入してリフォームすることになった」

などリフォームを行う理由はひとそれぞれでしょう。

どんなリフォームでも必ず行って欲しいのは、家族としっかり話し合うことです。
「そんなこと当たり前ですよ!」と思われるかもしれませんが、意外とできていない方が多いのです。


一緒に住む家族なら、お子さんからご両親まで全員で話し合ってください。
なぜならこの話し合いを行わないことが、一番のトラブルに繋がるからです。
密に話し合わないと「完成したらイメージと違う!」「予算が掛かりすぎた!」といったことになってしまったり、一人で決めていくと家族からの反感をかい、リフォーム自体を反対されてしまいます。
せっかく家族が快適にすごせるようにとはじめたリフォームも、そうなってしまえば元も子もありません。
キッチンならお母さんの意見、子供部屋はお子さんの意見という具合に使う人の希望を聞いてあげてください。
まずやりたいことを書き出し、優先順位をつけて下さい。
その後に、キッチンやトイレといった設備系リフォームならショールームで現物をチェックしましょう。
家全体のデザイン的なリフォームならリフォーム会社が手掛けた物件をいくつか見せてもらいましょう。

リフォーム会社の選び方

リフォームをすることが決まると、悩まされるのがリフォーム会社選び。
新築だけでなくリフォームも行う地元の工務店、リフォーム専門の小中堅会社、ハウスメーカー系の大手リフォーム会社、オール電化であれば大手家電量販店もあります。
そして、それぞれ得意分野があります。
じっくりと各業者のメリット、デメリットを見比べるほど一長一短で「最終的にどこがいいのかわからなくなった」というお言葉をよく聞きます。

営業に聞こえてしまうかもしれませんが・・・まずは、ティーダ建築工房に話をしてみてください!(笑)

ティーダ建築工房について


当社が得意とするのは、長く快適に住める家づくりです。
お客様の悩みやご要望を伺ったうえで、これからの生活に大きく関わる出費もなるべく抑えた提案ができるかと思います。
なぜなら、当社、ティーダ建築工房はリフォーム施工技術はもちろん、「リフォーム補助金に関する知識と経験と資格」をしっかり持っているからです。


実はリフォームにも各自治体や国から支給される様々なリフォーム補助金があります。
そして、そのリフォーム補助金は認められた特定の業者しか取り扱うことができなかったり、補助金を受けるための資格がなかったり、知識、経験がなかったり、できるけど業者の手続きが面倒なため取り扱っていないというところも。


「ほかのところに見積りをお願いしたけど、リフォーム補助金なんて話は一切なかったんですよね」
ということもよく耳にします。


リフォーム補助金は、リフォーム内容によって、どの組み合わせで何のリフォーム補助金が受けられるかが変わってきます。
佐賀市,小城市,神埼市,吉野ヶ里町,三養基郡上峰町,みやき町,基山町,鳥栖市のティーダ建築工房では、特に「長期優良住宅化リフォーム推進事業のリフォーム補助金」を推奨しております。

※こちらのリフォーム補助金の良いところは、補助金額を工事金額から相殺出来て手出し金が少なくなる(コストが安い)メリットがあります。

ティーダ建築工房でリフォーム工事をされた方になぜ当社で決められたのですか?をお伺いしますと、
「対応がよく、リフォーム補助金が受けられて、工事代金の手出し額が減ったからお願いした」というおことばをよくいただいております。ありがとうございます。

佐賀市,小城市,神埼市,吉野ヶ里町,三養基郡,上峰町,みやき町,基山町,鳥栖市,久留米市,筑紫野市,またその周辺にお住まいがある方はぜひティーダ建築工房にご相談ください。

リフォーム補助金を有効活用した、経済的で賢いリフォームのご提案をさせていただきます。


※ティーダ建築工房は、定期的に、リフォーム補助金相談会も開催しております。

強引な営業は一切いたしておりません!!

お問い合わせはコチラまで

フリーダイヤル  0800-888-2955

宜しくお願い致します。

ティーダ建築工房  比嘉