スタッフブログ

リフォーム補助金なら三養基郡のティーダ建築工房へ

こんにちは,

佐賀市,小城市,神埼市,吉野ヶ里町,三養基郡,みやき町,基山町,鳥栖市,久留米市,筑紫野市,その他周辺で地域密着型のティーダ建築工房です。

大量に消費する「フロー型社会」から価値観を見出す「ストック型社会」への転換

近年,リフォーム工事が年々増え続ける傾向にあります。その工事目的は上位から次の5項目にまとめることができます。

①住宅設備の老朽化

②使い勝手の改善・好みへの変更

➂省エネルギー対策

④老後への備え,高齢対応

⑤安全性への向上

この中で,①と②はこの先も変わりないと思われます,ただ環境への配慮の高まりによる➂の省エネルギー対策や,④⑤の老後への備え,安全性の向上など,長寿命で安全な家づくりは昨今,特に求められており,これに応えるリフォームが課題です。リフォーム工事が増える傾向にあるのは,これまでの大量消費する「フロー型社会」から,蓄積に価値を見出す「ストック型社会」つまり成熟社会への始まりとも考えられます。

これからの社会は長寿命の家づくりが基本!!

長寿命の家づくりをし,時がたてばリフォームをしながら長く住み続けることが重要視されます。

すると同時に耐久性ばかりでなく生活・心理的寿命も長く保つことが求められます。そう考えると

「経年美」を作り出すための住まいのあり方をご提案することにつながっていきます。

国が推奨するリフォーム補助金「長期優良住宅化リフォーム推進事業」

事業の趣旨

本事業は,インスペクション(第三者による家の現況調査),性能の向上を図るリフォームや三世代同居等の複数世帯の同居への対応に資するリフォーム,適切なメンテナンスによる既存住宅ストックの長寿命化に資する優良な取り組みに対し,国が事業の実施に要する費用の一部について支援することにより,既存住宅ストックの質の向上及び子育てしやすい環境整備を図ることを目的とします。

このリフォーム補助金活用で,リフォーム金額を安く抑えリフォームされたい方はティーダ建築工房へ

人が生きていくために,「家」はとても重要な位置を占めます。

幸せな生活を過ごしていくために,私たち,ティーダ建築工房はとても誇りある仕事を授かっています。

家づくりのプロフェッショナルとして,誇り高い職を与えられていると私たちは信じています。

皆様が後悔をしない,安くて良いリフォームの手助けになることができたら幸いです。

「こんなこと聞きづらいな~・・・」「リフォーム補助金のこときになるな~・・・」という方は,

まずはお気軽にご連絡ください!!売り込み営業等は一切いたしておりません。ご安心ください。

お電話はコチラ→まで 0800-888-2955 

モノ売りではなく先々の生活を見据えた家環境づくりをご提案致します!!

ティーダ建築工房